Loading

BLOG

厳選ユーズドタイヤ

今回は良質なユーズドタイヤの紹介です。オーナー様から「リヤ2本だけ中古でいれたいんだけど」とのご希望でした。お車はホンダヴェゼル、タイヤサイズは215/60R16です。

下の写真がユーズドタイヤです。ヨコハマBluEarth RV-02 です。タイヤの接地面の内側と外側の溝が非対称のRV車、SUV車に適したタイヤです。車重が重く重心の高いRV,SUV,ミニバンなどはタイヤの外側に重さがかかりやすく外側の磨耗が早くなりがちです。それをおさえてくれるのがRVミニバン用といわれるタイヤです。このヨコハマBluEarth RV-02もRVミニバン用です。もちろんヴェゼルにもぴったり! 

タイヤを交換するときにぜひオススメしたいのが「エアバルブ」のチェックです。エアバルブもゴムでできています。劣化して亀裂やワレが無いかをチェックします。もし劣化が確認できれば交換します。この部品タイヤをホイールからはずさないと交換ができません。タイヤ交換のときにいっしょに交換するのがベストです。今回はまだ交換の必要がありませんでした。

あとはバランスを取って終了です。

ユーズドタイヤ各種取り揃えております。ご用命はこちらまで
TEL0296-55-2366 携帯080-8032-8835 メール iizumi@ppg1123.com

真夏の溶接は暑い

バイク修理♪

関連記事

  1. 新品もありますよ!

    2017.09.08
  2. タイヤ交換

    2017.08.02
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP