Loading

BLOG

トライク 点検整備 フォルツァ編

だいぶ温かくなってきました。そろそろバイクシーズン到来ですね。今回はシーズン前の点検、整備です。車はホンダ・フォルツァトライクです。チェーンの張り直し、オイル交換、タイヤチェック、バッテリー交換のご依頼でした。
このトライク部は定期的にチェーンの張り具合の点検をするタイプです。

調整式になっていて走行していくと徐々にチェーンがたるみフレームに干渉してしまいます。そこで定期的に点検・整備をしなければいけません。が、このフォルツァはネジ部が錆で固着していました。

シャフトを外してネジ部を取り外しきれいに洗浄しました。工具を使わずに手でも回るほど滑らかになりました。車体にシャフトを取り付けてチェーンの調整をしてできあがりです。

トライクを乗っているけどメンテナンスをしてもらえない、買ったところまで持ち込むのが大変だ、などお困りの際は一度お気軽にご相談ください。お力になれるかもしれません。

先進安全機能「セーフティ・サポート」

V36スカイラインクーペ 内装、エンジンルームカスタム

関連記事

  1. トライク フロントタイヤ交換

    2019.05.27
  2. トライク修理

    2017.09.15
  3. トライクのお話

    2017.07.11
  4. トライクはじめました~

    2017.06.20
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP