Loading

BLOG

ペットの供養モニュメント「縁」~えん~

今回はペットの供養モニュメントのご紹介です。神奈川県厚木市七沢の「有限会社中山石材店」様からのご依頼で
ペット供養モニュメント「縁」~えん~への写真のプレミアムペイントグラフィックでのお手伝いをさせていただきました。この「縁」ですが、中山社長が考案し東京工芸大学との共同開発。参学共同研究事業として厚木市に支援されたプロジェクトです。

上の写真の台座に下の写真のようなモニュメントが取り付けられます。モニュメントはペットの遺骨をもとに独自の技術で加工を施し成型されています。しかも、驚くことにまた骨の成分へと戻すことができるそうです!!すばらしい技術ですね!当社がお手伝いさせていただいたのは台座のペットの写真を鮮明にかつ長持ちするようにしかもハイクオリティにとのご依頼でした。当初は写真をステッカーにして貼り付ける予定でしたが中山社長が剥がれやすく、段差が気になるので何かいい方法はないかと各方面へご相談されていたところ桜川市の取引業者様から当社の「プレミアムペイントグラフィック」を紹介され当社にご連絡いただきました。そして試行錯誤の結果ご満足いただけるモノが完成しました。

今回はお客様に長年連れ添ったゴールデンリトリバーのメイちゃんでした。写真しか残っていないとのことでしたので、写真からデータを作りました。画質は多少荒いですがステッカーのように剥がれたり、段差ができたりはありません。

この度はこのプロジェクトのお手伝いができたことに中山社長はじめ関係各位のみなさまに感謝申し上げます。
詳しくはとちらをごらんください。モニュメントの形状や台座の種類も豊富です。
https://kokorowokatachini.com/

今年も「まちたんけん」に来てくれた!!

R32GT-Rのエアコンガスチャージ

関連記事

  1. ご用命いただきました

    2017.06.27
  2. 新ものづくり新サービス展2017

    2017.12.22
  3. カーボン調アイコス

    2017.11.21
  4. シボレーコルベット  ヘッド ライトカスタム

    2019.03.01
  5. 最近はやりのこんなものをデコってみました。

    2017.06.16
  6. 水圧転写木目柄サンプル

    2018.02.15
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP