Loading

BLOG

ガラスコーティング「ハスラー」編

今回はボディーコーティング、ガラスコートです。以前ご紹介した「ノースサイド社のスーパーガラスコーティング」を新車購入時に施工させていただいたスズキ、ハスラーの化粧直しでの施工となりました。

洗車、マスキング、古くなったコーティングの除去、脱脂、をしてからのコーティング作業となります。

ガラスコートも多種ありますが、ガラス質の皮膜をボディにまとわせるタイプのものは水洗い(手洗い)のみできれいに汚れが落とせます。施工時は料金が高いと感じますが、3年持つことを考えれば決して高い買い物ではないと思います。

ライトやテールランプ、ホイールにも施工できるので、ライトの黄ばみ汚れをおさえることや、ホイールのブレーキパットカスの汚れ(欧州車、レクサス等に多い)なども水洗いで落とすことができます。
新車でも中古車でも施工可能ですのでお気軽にご相談ください。こちらのコーティングは車庫保管で3年間ノーメンテです。
新車販売店などでは結構なお値段で施工して、点検などの入庫時にコーティングのメンテでまた料金が発生するケースがあるようですが・・

しんきんビジネスフェア2018

艶がきれいになくなるトップコート「マットクリヤー」

関連記事

  1. バンパー、スポイラー、樹脂部品もリペアできます。

    2019.10.04
  2. スーパーガラスコーティング

    2017.07.27
  3. ヘッドライトクリーニング「30プリウス」編

    2018.10.15
  4. 先進安全機能「セーフティ・サポート」

    2021.03.02
  5. オートスライドドア修理

    2017.11.01
  6. あの輝きをもう一度!ヘッドライト再生

    2019.09.18
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP