Loading

BLOG

ガラスコーティング「ハスラー」編

今回はボディーコーティング、ガラスコートです。以前ご紹介した「ノースサイド社のスーパーガラスコーティング」を新車購入時に施工させていただいたスズキ、ハスラーの化粧直しでの施工となりました。

洗車、マスキング、古くなったコーティングの除去、脱脂、をしてからのコーティング作業となります。

ガラスコートも多種ありますが、ガラス質の皮膜をボディにまとわせるタイプのものは水洗い(手洗い)のみできれいに汚れが落とせます。施工時は料金が高いと感じますが、3年持つことを考えれば決して高い買い物ではないと思います。

ライトやテールランプ、ホイールにも施工できるので、ライトの黄ばみ汚れをおさえることや、ホイールのブレーキパットカスの汚れ(欧州車、レクサス等に多い)なども水洗いで落とすことができます。
新車でも中古車でも施工可能ですのでお気軽にご相談ください。こちらのコーティングは車庫保管で3年間ノーメンテです。
新車販売店などでは結構なお値段で施工して、点検などの入庫時にコーティングのメンテでまた料金が発生するケースがあるようですが・・

しんきんビジネスフェア2018

艶がきれいになくなるトップコート「マットクリヤー」

関連記事

  1. おしゃれツートン流行ってる

    2017.06.24
  2. バスのトランク修理

    2017.10.27
  3. 艶がきれいになくなるトップコート「マットクリヤー」

    2019.02.04
  4. バンパー、スポイラー、樹脂部品もリペアできます。

    2019.10.04
  5. あの輝きをもう一度!ヘッドライト再生

    2019.09.18
  6. 日産ノート、ロッカーパネル交換(パネルボンド編)

    2020.03.24
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP