Loading

BLOG

トライク フロントタイヤ交換

今回はMyトライクのフロントタイヤが減ってきたのと劣化が進んできたので交換することにしました。
型式SG15Jグランドマジェスティがベースなのでフロント部はバイクのタイヤ交換と一緒です。
ジャッキアップポイントがなかったのでパンタジャッキ2コでジャッキアップしました。ブレーキキャリパーをはずしてシャフトを抜いてホイールごと外します。作業に没頭すると写真撮るの忘れてしまって外れてから慌てて撮影する始末・・

タイヤチェンジャーでタイヤを入れ替えるときに邪魔になるのでディスクローターを外します。

外してよく見てみるとフロントタイヤへの負担がバイクよりも大きいのがよく解ります。

ひび割れもかなり進んでました。

ニュータイヤを組んで車体に取り付け完成です。

ツーリングのオフシーズンにやっておくのがいいのですが自分のクルマは後回し・・
これで安心してツーリング行けるぞ!みなさんも目視できるところはチェックして異変に気づいたときにはお気軽にご相談ください。タイヤだけでなくブレーキ周り、オイル類、冷却水、ライト類の点検、整備も承ります。では・・

HUMMER H2 内装カスタム

第29回桜川市大和(まほろば)の石まつり

関連記事

  1. トライク 点検整備 フォルツァ編

    2021.04.02
  2. トライク修理

    2017.09.15
  3. トライクのお話

    2017.07.11
  4. トライクはじめました~

    2017.06.20
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP