Loading

BLOG

第29回桜川市大和(まほろば)の石まつり

6月7日~9日にかけて第29回桜川市大和の石まつりが開催されました。梅雨入りしてあいにくの空模様でしたがたくさんの来場者で賑わっていました。

今回なぜお邪魔したかというと、石まつりに出展された「有限会社 渡辺石材工業さん」から当社の「プレミアムペイントグラフィック」のご依頼をいただいたからでした。石まつりの企画で「石作品コンテスト」があり、今年のお題が「これって石?」ということでした。石でふつう作らないモノ、石で作ると面白いモノ、ということでした。
そこで、渡辺常務から「石でゴルフクラブを作るのでヘッドにワンポイント入れてほしい」とのご依頼。
そこで柄、デザインをご相談させていただき、石らしさを残しつつ本物のクラブヘッドっぽいカーボン柄をヘッド上部に転写しました。

実際完成品を見たのは会場が初めてでした。シャフト、グリップも石でできていて、かなり精巧に作られていました。
アイアン、パターはヘッドのみでしたが、パターは実際使用できそうな仕上がりでした。
できあがるまでたいへんご苦労されたと思います。会場で渡辺社長とお話させていただき、お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。
下の写真が当社の施工直後のクラブヘッドです。3枚目の写真でお分かりいただけるかも知れませんが、石らしさを残すため、この石材のキラキラが透けて見えるように工夫してみました。(わかりずらいですが・・)

会場では製品の展示のほか、太鼓、サックス、ジャズバンドの演奏や国体の大和地区採火式(桜川市はライフル射撃の会場)、石サッカー、などイベント盛りだくさんでした。水戸ご当地アイドル(仮)もグッズ販売してました。

当社の「プレミアムペイントグラフィック」は、石材にも施工できます。お気軽にお問い合わせください。

トライク フロントタイヤ交換

ドライブレコーダー取り付け レンジローバーイヴォーグ編

関連記事

  1. カーボン調アイコス

    2017.11.21
  2. トライクテールカバーをカーボン調に

    2018.05.16
  3. ヘルメットをカーボン調に・・

    2017.11.13
  4. ゴルフクラブをカスタマイズ

    2018.01.11
  5. つなぐ・拡がる!いばらきビジネス交流展2017

    2017.09.27
  6. カーボン調でドレスアップ

    2017.10.11
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP