Loading

BLOG

プレミアムペイントグラフィック

前回水圧転写の説明をしましたが、「プレミアムペイントグラフィック」って?
と思いますよね。
今回はその辺の説明をしてみたいと思います。
水圧転写した対象物はトップコート(クリヤー)を塗装して仕上げますが、その
一工程前に塗装技術を応用してカラークリヤー(いわゆるキャンディ)を入れる
ことによりカラーバリエーションが広がります。

上の写真は対象物にブラックウッドを転写しました。それをいくつかに区分けして
いろいろなカラークリヤーを入れ、トップコートで仕上げたサンプルです。
これだけでもかなり選択肢が増えると思います。

2枚目はカーボンのサンプルです。真ん中の細いラインがフィルムのみ、周りが
カラークリヤー塗装したものです。
このように、私たちが長年培ってきた塗装技術と水圧転写を融合させたのが
「プレミアムペイントグラフィック」です。
これからも日々研究し技術を磨いていきたいと思います。それでは次回もよろしくです。

水圧転写って?

最近はやりのこんなものをデコってみました。

関連記事

  1. つなぐ・拡がる!いばらきビジネス交流展2017

    2017.09.27
  2. トライクテールカバーをカーボン調に

    2018.05.16
  3. ブラウンウッドで模様替え!

    2017.06.30
  4. 内装カスタム、ジムニー編

    2020.05.12
  5. ゴルフクラブをカスタマイズ

    2018.01.11
  6. 新ものづくり新サービス展2017

    2017.12.22
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP