Loading

BLOG

あの輝きをもう一度!ヘッドライト再生

先日fbでお知らせしましたヘッドライトのクリーニングのおはなしです。従来のヘッドライトクリーニングは研磨→磨き→コーティングという工程でした。コーティングの耐久性が低かったので施工直後はきれいに仕上がったのですが、2~3ヶ月経つと徐々にくもってしまいました。
今回当社で施工するものは簡単にいうとレンズを「再生」させる工法です。
ライトの黄ばみの原因は経年劣化による変色ではなく、洗車や飛び石、紫外線によるライト表面にできた大小の傷や、そこに入り込んだ汚れが黄ばみとなって現れるのです。そうなると、表面の傷を除去しなければ黄ばみが再発しますよね?そこで今回の工法では、傷を徹底的に取り除き、表面を細かく平らにならして特殊な溶剤をスチームしてライト表面を再生させる工法です。なので従来のクリーニング法では長持ちしませんでしたが、新車のときの輝きが長続きします。コーティングすることもないので施工直後でも水洗いできます。
料金、施工時間等は車種によって異なります。お気軽にお問い合わせください。

エアコントラブル アクティ編

バンパー、スポイラー、樹脂部品もリペアできます。

関連記事

  1. 日産ノート、ロッカーパネル交換(パネルボンド編)

    2020.03.24
  2. 艶がきれいになくなるトップコート「マットクリヤー」

    2019.02.04
  3. ヘッドライトクリーニング

    2017.07.03
  4. 大好評!!ヘッドライト再生!

    2020.08.07
  5. ヘッドライトクリーニング「30プリウス」編

    2018.10.15
  6. ヘッドライトリフレッシュ!!

    2017.10.03
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP