Loading

BLOG

夏休みお出かけ前に・・

梅雨が空けていよいよ夏本番ですね。お盆休みは旅行や帰省など車での長距離移動がおおくなりますね。
渋滞中にエンジントラブル、高速道路でタイヤバースト、など炎天下のなかでのトラブルは避けたいところです。お出かけ前の点検を心がけましょう。
まずはバッテリーチェック。「さっきまで走ってきたのにかからなくなった」とか「セルの回りが悪くなった」など暑くなるとバッテリーは弱まります。バッテリーテスターできちんと数値をだして正しい判断をすることをおすすめします。

次に前回もお話しましたがエンジンオイル、冷却水(クーラント)のメンテナンスです。量や汚れのチェック、必要ならば交換すると安心だと思います。

それからタイヤのチェックも重要です。走るにも止まるにもタイヤが一番がんばっています。
減り具合、ヒビの有無、空気圧、ナットの締め付け、バルブなど点検項目は結構あります。
高速走行などが増えると思うのでキチンと点検したいところです。

最後に夏なのでエアコンのチェックもおすすめします。クーラーのトラブルは炎天下のなかでは死活問題です。きっちり点検しておきたいところです。

せっかくの夏休み。ノートラブルで快適なドライブは点検から。当社では国家資格の整備士がしっかり点検いたします。ぜひお問い合わせください。

エンジンオイル、冷却水のメンテナンス

スーパーガラスコーティング

関連記事

  1. webサイトをリニューアルしました

    2017.06.10
  2. エアコンの調子どーですか?

    2020.06.23
  3. 塩害ガード

    2020.02.05
  4. ジョブフェア2018~地元で働こう~に出展しました!

    2018.06.20
  5. 6月16日の雹害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます

    2017.06.19
  6. エンジンオイル、冷却水のメンテナンス

    2017.07.14
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP