Loading

BLOG

夏休みお出かけ前に・・

梅雨が空けていよいよ夏本番ですね。お盆休みは旅行や帰省など車での長距離移動がおおくなりますね。
渋滞中にエンジントラブル、高速道路でタイヤバースト、など炎天下のなかでのトラブルは避けたいところです。お出かけ前の点検を心がけましょう。
まずはバッテリーチェック。「さっきまで走ってきたのにかからなくなった」とか「セルの回りが悪くなった」など暑くなるとバッテリーは弱まります。バッテリーテスターできちんと数値をだして正しい判断をすることをおすすめします。

次に前回もお話しましたがエンジンオイル、冷却水(クーラント)のメンテナンスです。量や汚れのチェック、必要ならば交換すると安心だと思います。

それからタイヤのチェックも重要です。走るにも止まるにもタイヤが一番がんばっています。
減り具合、ヒビの有無、空気圧、ナットの締め付け、バルブなど点検項目は結構あります。
高速走行などが増えると思うのでキチンと点検したいところです。

最後に夏なのでエアコンのチェックもおすすめします。クーラーのトラブルは炎天下のなかでは死活問題です。きっちり点検しておきたいところです。

せっかくの夏休み。ノートラブルで快適なドライブは点検から。当社では国家資格の整備士がしっかり点検いたします。ぜひお問い合わせください。

エンジンオイル、冷却水のメンテナンス

スーパーガラスコーティング

関連記事

  1. ドライブレコーダー取り付け レンジローバーイヴォーグ編

    2019.07.08
  2. エアコントラブル アクティ編

    2019.09.08
  3. エンジンオイル、冷却水のメンテナンス

    2017.07.14
  4. 年末のご挨拶

    2019.12.30
  5. フォグランプを明るく・・

    2018.09.09
  6. 今年も「まちたんけん」に来てくれた!!

    2018.07.05
ロードサービス
ロードサービス
PAGE TOP